GraalVM向けの修正がPlay本体にマージされた

github.com

Discussionから1年、オープンしてから8ヶ月でマージされた。その間、レビュー以外にもmainへのコンフリクト等もあったので、もうそのお守りをする必要がなくなって良かったなぁという感想。Play2.9というバージョンがScala3対応やscala-xml2系対応など、なかなか大きな変更が入っているので、そこに入れ込むのはなかなかしんどかったのかもしれない。まぁいずれにせよマージされて良かった良かった。

そして、それがScalaMatsuriの1日前だったので、ウキウキしながら飛び入りLTしてみた。

github.com

ただ、結果としてはdiscordには関連する投稿は1文字もなかったので、需要なかったみたい。残念ね。