ディズニー

今年はディズニーランドが40周年の節目だとか。5年おきに周年記念しているので、個人的にはまたやってるなーという気分になる。しかし、関東にいる人にとっては身近な巨大遊園地なので、餌の時間になったペットのようにやってきてしまうらしい。

子供がいると、特に抱っこをねだるくらいの小さい子供がいると、いろんなことに駄々をこねたりすることを覚悟していたが、せいぜい抱っこの時間が長いくらいだった。まあ、子供にとって遊び以外の立ち待ちや移動はつまらない以外の何ものでもない。それを発生させてしまったのであれば抱っこするのは仕方ないね。

あと子供は悪者が本当に怖いらしい。パウ・パトロールの映画の悪役だったり、プリキュアの悪者だったり、美女と野獣の野獣だったりにガチで拒否反応を示して号泣してしまう。今度はちゃんと野獣見に行こうな。

家に帰ってからは1500円で買ったバルーンを使い倒してやろうと思って外出時に持っていっていたら、2日も経たずにしぼんでしまってテンションが下がったミッキーになってしまった…夢が解けてしまったようだ。