2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の晩御飯

昨日はワンオペで晩御飯を食べた後のブログとか書く気力がなかった。こういうときに妻が普段育児頑張ってくれていたんだなと再認識する。ありがとう妻。 今日はレストランで食事をした。久しぶりに会う人もいて楽しかった。 今日のコーディング 今日は Leap …

今日の晩御飯

今日はまいばすのお寿司詰め合わせ。お寿司って意外と米の量あって、見た目よりお腹いっぱいになっていいね。 xn--tcke0bzb0b9moc.com 娘が風邪気味 子供が体調不良になるとめっちゃ不安になりますね。昨日したことの何が悪かったんだろうとか凹むし、喋るこ…

今日の晩御飯

今日の晩御飯は秋刀魚を焼いた。秋だし。2尾で400円(税抜)だった。ちょっと高い気がした。美味しかったので無問題。 見切り品にサラダセロリという物があったので買ってみた。見た目はカイワレ大根っぽいんだけど味はセロリという不思議な感じだった。適当に…

rpscala 勉強会 に出てみた。自分は監視枠(Youtube コメント枠) 質問箱に答えたあと、モブプロをしていた。 質問箱1つ目 例外、Either、その他の使い分けは? peing.net 質問箱2つ目 Javaとの優位性は? 途中で Kotlin の比較も追加された。 peing.net モ…

記事入力画面を等幅フォントにする

はてなブログを開設して記事を書いてみたところ、記事入力画面がプロポーショナルフォントでソースコードが書きづらかったので、記事入力画面を等幅フォント(Courier New)にするブックマークレットを作りました。 はてなブログの記事編集ページのフォント…